導入日2022年1月31日の6.2号機スロット
S押忍!番長ZERO」の1分でわかる!
解析・設定判別要素のまとめページです。

S押忍!番長ZERO」の性能やスペックはこちらから

設定判別

AT直撃当選

設定AT直撃当選率
設定11/4808.5
設定21/4157.3
設定31/2671.5
設定41/1754.4
設定51/1528.5
設定61/1108.2

AT直撃当選率は設定が高くなるほど段階的に優遇されている。設定1と設定6では4倍以上の差があるので要注目。

またボーナス本前兆中にAT直撃に当選するとボーナス入賞時に次次回予告が発生。ただし、次次回予告は憤怒を保持している際にも発生するため次次回予告=直撃確定とはならない。憤怒は対決敗北時に獲得抽選が行われるのでAT・ボーナス後1回目ZEROモード時に次次回予告が発生すれば直撃濃厚。

ボーナス・AT終了画面

ボーナス終了画面・AT終了画面に設定示唆パターンが存在。青山モータースは設定4以上、ライバルたちは設定5以上、宇宙は設定6が確定!なお、AT中のボーナス終了画面は必ずデフォルトとなるのでサンプルから除外。

Memo

1日で7000G消化後、最初の終了画面は50%で設定4以上確定画面が出現(設定4以上である事が条件)!これは1回のみ有効。AT中に7000Gを超えた場合はAT終了画面が対象。7000Gは全状態が対象で電源OFFでリセット。

終了画面の振り分け

2000G消化後の1回目の終了画面に限り青山モータースの出現率が1%→5%にアップ。

エンディング終了画面

エンディング時の終了画面の示唆はAT・ボーナス後と同様だが、デフォルトの鋼鉄以外なら高設定が確定となる。

エンディング画面の振り分け

エンディング中のボイス

ボイス示唆内容
舎弟
「番長~」
デフォルト

「てつにいファイト~」
偶数設定
期待度UP

「気合だ~」
高設定
期待度UP
サチコ
「モーレツ」
設定4
以上確定
操恵
「やったね~」
設定5 or
6確定
鋼鉄
「ぬわーはははは」
設定6確定

エンディング中にレア小役を引くと発生するボイスに設定示唆パターンが存在。聞き逃さないよう注意!

ボイス振り分け

RB後のAT当選率

RBからのAT当選率に大きな設定差が存在!特訓〜5t選択時のAT当選に要注目!

以上、「S押忍!番長ZERO」のスペック・天井・解析・設定判別まとめでした。
当分主力機種として活躍しそうな「S押忍!番長ZERO」。イベントで設定が使われることも多いでしょうから、是非設定要素を参考にしてみてください。

RB中の人数

RBの最終的なキャラの人数で設定を示唆。重まで4人出現するパターンがデフォルトで、それ以外は設定示唆となる。操恵まで6人出現すれば設定5以上が確定!

人数の振り分け

通常時のガチャ

通常時に発生するガチャの景品に設定示唆が存在!高設定確定パターンも存在!

ガチャ振り分け

雷神の目が光っていない時にガチャ演出が発生すればにるにるカレーor設定確定パターン。
にるにるカレーは前兆中しか発生しないので雷神の目が光っていない+非前兆中ならガチャ演出が発生した時点で高設定確定パターンorソックリシールとなる。

ボーナスの種類振り分け

ボーナス当選時は高設定程青7の比率が上昇。特にゼロモード以外での青7割合の設定差が大きい。ただ昇格抽選も行っているので、その場合はサンプルから除外。

ゼロモードループに注意

通常モード、チャンスモードでの青7は一度でも確認できれば大きな設定判別要素となるが、400pt以下での当選は紫オーラが無くてもゼロモード滞在の可能性があるので注意(ゼロモードループ時の50%で紫オーラが出現)。一度でも通常モード(400pt以上)を経由すればゼロモードの可能性は無い。

規定pt滞在モード
100pt台チャンスorゼロモード
200pt台チャンスorゼロモード
300pt台ゼロモードor通常
400pt以降通常モード
※ptは前兆の起点
※設定変更後、ボーナスorAT後はゼロモード確定

設定別のモード移行

モード移行率は高設定ほど優遇。設定6ならZEROモード後は約1/2でチャンスorZEROモードのループが選択される。

モード移行率
3周期目がZEROモードとなる確率
設定確率
設定11.6%
設定22.0%
設定33.5%
設定44.1%
設定56.3%
設定69.1%

3周期目までZEROモードがループする確率は上記の通り。3周期目での紫オーラや300pt台での規定押忍ポイントが確認できれば高設定期待度がアップ。

モード移行の見極め方

初回は必ずZEROモードからスタート。1回目以降の特訓→対決敗北後の規定ポイントに注目!

モード移行のポイント

  • ZEROモードの規定ポイントは105〜390pt
  • 390ptを超えて特訓非当選なら通常モード確定
  • 通常・チャンスからZEROモードには移行しない
  • 通常モードで500pt以降が選択され、ハズレた場合は次回チャンスモードが確定するのでサンプルから除外
  • チャンスモードの規定ポイントは5〜290pt
  • 100pt以下で特訓に発展すればAT直撃orチャンスモード濃厚
  • レア小役で規定ポイント強制到達が行われた場合はモードを見極められない場合あり(500pt以降のチャンスモード確定は有効)
  • 特訓敗北後のステチェンが稲妻や炎のパターンなら上位モードの期待度アップ